2021秋 新作お箸置き+吉野のお箸+あじろやき 稔りの秋3点セット発売!

心に刻まれた馴染深い味と、一つ一つ違う表情のお魚のかたちが愛らしい「あじろやき」。
ひとつ口にすると、硬くなっていた何かが胸の中で溶け出し、優しい光と匂いを想い出させてくれます。
世代を超えて愛される柏崎の郷土菓子を、手から手へと受け継がれてきた同じ郷土の伝統的な鋳造法で銅製のお箸置きに仕立てました。
銅で出来た「あじろやき」もやはり一つ一つが違い、それぞれに個性があります。
そして、どちらの「あじろやき」にも郷土の愛が込められています。
この小さなお魚形の一つ一つが、日々の小さな明かりとなれますように。

2021秋 新作お箸置き3点セット 2,500円(税込) 
□鋳銅お箸置き「あじろ」 1点 / 五代晴雲 原 惣右エ門工房
子供の頃から大好きな「網代焼」。その愛嬌ある姿が鋳物になりました。
温かな想いと想いを繋ぐ暮らしの道具としてご愛用いただけましたら幸いです。
材質:唐金製  サイズ:長さ45mm×幅15mm

□郷土菓子 名物「網代焼」1袋 / 菓子道楽 新野屋
新潟の美味しい水とお米と海の恵みから作られた日本最古の機械製造の米菓。
手作りの温かさと飽きのこない素朴な美味しさで世代を超えて愛される、故郷の風景と共に心にのこる郷土のお菓子です。
素材:うるち米(国内産)・中双糖・しょう油・食塩・えび粉/加工でん粉膨脹剤・調味料 内容量:50g
柏崎市駅前1丁目5番14号 0257-22-2337
https://www.aranoya.co.jp/

□「よろしぃおあがり」吉野杉らんちゅう箸1膳 / 株式会社 廣箸(ひろはし)
「お箸で、もっとおいしい時間がつくれる。」そんな思いから生まれた吉野のお箸の新しいブランド「よろしいおあがり」。
中でも、らんちゅう箸は少し長目であることから、ゆったりとした食事の時間が生まれます。
割り箸発祥の地で受け継がれてきた奈良県吉野で、手仕事で大切に作られたお箸です。
森の香り、優しい手触りをおたのしみいただけます。
材質:吉野杉  サイズ:長さ26mm
奈良県吉野郡下市町新住558 0747-52-1684
https://yoroshiioagari.jp/

○2021秋の新作 お箸置き稔りの秋3点セットのご予約受付期間10月1日〜20日
記念品・ギフトのご用命もお承りいたします。
ご予約・お問い合わせは右記の五代晴雲 原 惣右エ門工房までお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP